月別アーカイブ: 2012年 9月

2012.09.25

一番くじ

みなさんこんにちは!
一番くじリラックマ 開発担当のゆーゆーです。

あっという間に9月も最後の週に突入しましたね。
早くも開発ブログも6回目!
アイテム紹介もラストスパートです!
それでは本日もガンガン行きますー!
まずご紹介するのは、『だららんきいろくじ』フライパン賞
ホットケーキを作るのにピッタリサイズのフライパンの登場でーす!
なんと真ん中にクマ型のエンボス入り!
朝ごはんにこのフライパンで作ったホットケーキを食べられたら、素敵ですよね!
こうなったら、今回もやっちゃいますよ!
ゆーゆーのクッキングレポート第2弾です!

材料は、お好みのホットケーキの材料をご用意くださいませ。
材料を混ぜ合わせてタネを作ったら、ここでフライパンの登場☆
フライパンに火にかけてよく熱し、軽く冷ましてからタネを投入します。
ここでひとつポイント!

タネは、写真のようにフライパンのスミまで行き届く量を入れてください!
というのも、このフライパン、ホットケーキを焼くのに
すごくちょうどいいサイズなので、フライパンの大きさに合わせて
タネを入れると、まん丸のホットケーキが簡単に作れるんです!
タネを落としたら軽く傾けて、まんべんなく行き届かせるといいかと思います◎
そして、弱火でじっくり両面を焼きます…。
※注意※
パッケージにも記載してありますが、フライパンから火がはみ出さないよう、
火の加減を調整してください。
そして、完成~!
ん?一枚だけ??
いやいや、なんとこれ、4段重ねなんです(笑)
リラックマが食べているようなホットケーキを目指しました!
いかがでしょう?!
バターをのせて、はちみつをとろ~り…。
うーむ、我ながら、いい出来栄えです!!
(そしてこのあとこのホットケーキはわたしのお腹の中へ旅立っていきました…ごちそうさまでした!)

さてさて、朝の腹ごしらえが出来たところで、毎日の通勤&通学をもっとウキウキさせる
『ほっこりあかくじ』のストラップ賞のご紹介〜!
スタンダードなストラップに加え、今回はバッグチャームブックマーカーも登場!
ストラップはいつもの携帯電話のアクセントに◎
ブックマーカーは移動中のお供・文庫本に使いやすい長さですよ〜。
ちらりと覗くコリラックマがとっても可愛いんです★
バッグチャームは鞄につけてみんなに見せつけちゃいたくなりますね♪
ギンガムチェックのリボンがお揃いでついていますよ~。
用途の異なる3種類なので、どれにするか迷ってしまいますね〜。
みなさん、店頭で悩みすぎないようご注意ですよ〜!!

という訳で、アイテム紹介も残すところあとわずか
ラストワン賞のご紹介です~!
それでは次回をお楽しみにー!

(C)2012 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
■一番くじリラックマ-たまごテーマ-
PC:http://www.1kuji.com/rila_egg
モバイル:http://bpnavi.jp/t/rila_egg
1 2 7