月別アーカイブ: 2012年 12月

2012.12.07

プライズ

こんにちは!

プライズ開発担当のメモリンです!!

 

あっという間に12月ですね~。クリスマスが来たらもう年末!

今年をウルトラハッピーに締めくくりたいみなさまへ、今週からクレーンゲームで登場予定の

「スマイルプリキュア!DXFガールズフィギュア スペシャルver.~プリンセスハッピー~」のご紹介!第2弾!!!でっす!

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

 

プチコメにはもう既にGETされた方の投稿も頂いています!

本当に本当に嬉しい限りです。

これまでDXガールズフィギュア、あつめてフィギュアをクレーンで遊んで、またGETして下さったみなさまに、もっと楽しんで欲しい!もっともっとお客さまの喜ぶ顔が見たい!の想いで、

このスペシャルver.の開発に勤しんで参りました…。

私からお届けするブログは今回でひとまず終わりになりそうです。

そこで今回は、ちょろっとフィギュア開発の裏側をお見せしちゃいます!

ブログを見てより一層、GETした喜びを感じて頂けたら嬉しいです。

 

ではでは、まずこちらから。

 

設定が来てからのポーズ決めと、原型の肉付け段階での一コマ。

まだペラ1枚のプリンセスハッピーの設定を見ながら、作りたいイメージや空間、パワーアップした時のキュアハッピーを思い浮かべながら指示を出していきます。

いつもの元気なハッピーとは違って、少し大人びた雰囲気になるよう心がけました。

ポーズも凛とした芯のある立ち姿に!

 

何度か原型の修正を重ね、完成した原型と、それに彩色を施したものがこちら!

 

まさしく理想の姿がここに!!!

一枚の絵から飛び出して、こんな風にキャラクターが立体として形になる瞬間はとても感動します。

 

これを見本に、工場と調整を重ねて完成したのがこちら!!!!!

じゃぁぁぁぁぁん!!!!!

体を少し斜めにした所が正面です!!

ハッピーと目が合う位置と言った方が分かりやすいですかね~?

 

じっくり見て頂きたいポイントも沢山あります。

 

是非是非クレーンでGETして、細部までのこだわりを感じて頂きたいです!

パッケージも今までとデザインを変えて大人っぽく!細かい模様のアレンジも効いています!

リボンの中の柄や、色とりどりの花やレースがメモリンのお気に入りです!

 

お店に取りに行った際には、こちらのパッケージを目印にしてくださいね☆

 

お子さんへのクリスマスプレゼントに! 今年1年頑張った自分へのご褒美に!!

 

DXFガールズフィギュア、クレーンで挑戦してみて下さい。

 

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、プリンセスハッピーのフィギュアからこの想いが伝わることを願っております!

 

ではでは!またお会いしましょう~♪

プリキュア大好き!メモリンでしたっ

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thank You♪゚★,。・:*:・☆゚