月別アーカイブ: 2011年 12月

2011.12.26

プライズ

みなさんこんにちは!

クレーンゲーム景品開発担当のメモリンです♪

 

5回目の開発ブログは…またまたやっちゃいます!

「メモリンのクレーンゲーム講座〜Dリング編〜」をお送りします!

 

みなさんDリングってご存知ですか?

クレーンゲームをプレイされたことがある方なら、きっと見たことあると思うのですが…。

最近では大きなぬいぐるみやフィギュアなどを、Dリングを使って吊るしているお店が増えてきました。

 

このDリング、苦手な方が結構いらっしゃるのではないでしょうか?

メモリンも苦手意識が強くて、Dリングのものは挑戦しないときもありました。

 

でも!これにもコツがあるんですよ!

並べて置いてあるものよりも狙うポイントが絞られているので、位置で悩むこともないですし、

クレーンを上手く操作出来れば、きっとお目当てのものをGETできるはずです!

 

「もやしもん スーパーDXぬいぐるみ〜みんなでかもすぞ〜」も、

Dリングで設置されているお店が多いみたいなので、是非このブログを読んで挑戦してみて下さい☆

 

 

今回はお台場にあるKawaii Paradise様に撮影協力をしていただきました!

 

ありました、Dリング!

こんな感じでぷら〜んとぬいぐるみが吊るされております。

 

 

Dリングの形を見てみると、

アームが引っかかりやすいところがあります。

 

矢印の位置がアームで狙うところです☆

まずは矢印2カ所のどちらかにアームを合わせます。

アームが一番開いた状態の爪の位置が、矢印の部分に下がってくるように上手くボタンを操作!

 

アームが閉じる力を使い、Dリングを動かします。

 

今度は反対側を狙います。

 

 

交互にDリングを動かして、棒から落します。

1回で動かすのではなく、少しずつ動かしていくのがGETへの近道です!

 

ちなみに、片側ばかり狙うと棒に引っかかって動かなくなってしまうので

注意してくださいね!

 

 

是非、コツを覚えてお店で実践してみて下さいっ!

 

それでは、また次回の開発ブログをお楽しみに!

 

1 2 5