カテゴリー: 一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

長い間おまたせいたしました!!
一番くじ 鬼灯の冷徹 & 鬼灯の冷徹コミック14巻が発売されましたね!!

発売前はプチコメやtwitterではカウントダウンもして頂き、
楽しみにお待ち頂いていたんだなぁと改めて実感しております…!
平日発売にも関わらず初日にたくさんの方が購入してくださっていたようで…
誠に、誠にありがとうございます!!

そして一番くじ購入後は…そう!ダブルチャンスキャンペーンです!!

ダブルチャンスキャンペーン 鬼灯&シロちびきゅんキャラセット~パールカラーver.~

要所要所がきらっきらに輝いています!

シロを後ろからパシャリ。
可愛い尻尾やお尻もつやつやですよー!

そして実は台座までパール仕様となっております!

是非
ダブルチャンスキャンペーンへの挑戦、お待ちしておりますー!!

そして……お知らせです。
今回の『鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~』くじの開発記事はいったん終了させていただきます!
でも…近いうちに…何か更新できるかも……??

ご愛読ありがとうございました!!
次に会えるその時まで素敵な地獄ライフをお送りください~!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

長い間おまたせいたしました!!
もう今週は、一番くじ 鬼灯の冷徹&
鬼灯の冷徹コミック14巻の発売ですね!!

一番くじ導入店舗については『店舗検索』から探してみてくださいね!
実は今回書店以外にも一部コンビニエンスストアでも導入しますので、お近くのコンビニに導入される方はそちらでもお買い求め頂けますよ~!

さて、今回は
A賞~C賞のちびきゅんキャラセットについてご紹介です~~!

今回、『鬼灯・シロ・マキ・金魚草・白澤・猫好好』の合計6体がちびきゅんキャラとして登場します!
ちびきゅんキャラのみんな……可愛らしいですよね。
動物のコロンとした丸みは特に愛らしく仕上がってます!

そしてここからはこだわりポイントについて…!

こだわりポイント①はパッケージデザインです!
何とフィギュア後ろの台紙には「ゆかいな仲間たち」がいるんですよー!

このまま飾っていても素敵…そんなパッケージを目指しました。
そしてこだわり②!台座も各等級毎に特別な仕様になっていますー!
動物キャラクターと人間キャラクターの距離が近くてとっても可愛らしいですよ!

更にこだわり③!動物キャラクターは台座に固定されていないので移動可能です。
鬼灯の隣に金魚草を飾ることや、猫好好をマキちゃんの隣に飾ることが可能なんです!


※通常の組み合わせとは異なります。
全種類集めた際の遊びのバリエーションの一例となります。

是非、全種類揃えて並べてみて下さいね!

次回の更新もお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。
金魚草コンテスト、チャレンジして頂いているようでなによりです!!
金魚草知識、意外と知らないことも多いのでは…?!
なかなか知識を見れないよ~という人も多そうなので
いつもブログを見てくれているみなさまに感謝の気持ちをこめて、
『4点』の時の知識についてだけ公開します!(プチコメに見たよ~という反応がなかったものです!)


こんな感じになっていました!因みにこれはコミックス13巻にのっていますよ!
是非、審査員に負けないぐらい金魚草博士になって、
マサ子の点数をこえてくださいね…!

さて、本日は前回の続きです…!
F賞『クリアファイル&ノートセット』
についてご紹介です!

今回は通称閻魔帳セットのご紹介を!
鬼灯の冷徹キャラクターが大集合したクリアファイルと
閻魔帳イメージのノートセットになります!

クリアファイルには、閻魔帳にも書かれているだろう亡者がいっぱいです!
亡者でない人もチラッと小さく入っておりますよ…!まさに鬼灯の冷徹キャラクター大集合クリアファイル!
前から見るのも雰囲気がありますが、後ろのシルエットもかっこいいですよー!
(クリアファイルに何か挟んでもらうとシルエットも
くっきり見えます!)

また、閻魔帳はくじの発売と合わせて2014年5月に新調したイメージです!
紐の所が実にリアルなデザインであるところが
魅力の1つです!

 

そして中を開くと、コミックス8巻・ワタツミの宮(蓬莱)のお話をイメージさせるようなデザインになっています。

この商品を当てた人は、閻魔帳をなくすとどんな目にあってしまうのか…
茄子のことをよく思い出しながら気をつけて使って下さいね…!

さて、いよいよ、発売間近となってきましたね…!
次回の更新もお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。
シロのおさんぽ、無事待ち受けGET出来た方はおめでとうございます!!
今回私もなかなか集まらず苦戦致しました…。
そして待受GET出来なかった方…、申し訳ございません;;
是非、次の企画『金魚草コンテスト』で頑張って頂けたらと思っております…!

そう、金魚草コンテストがスタートしておりますよー!
こちらも待受画像有り&あるアイテムのプレゼントの予定が…!!?
それに金魚草コンテストだけあって金魚草をより詳しく知れるようになっていますよ~~
是非、こちらもご参加くださいね!

そして今回は…、
F賞『クリアファイル&ノートセット』についてご紹介です~~!

今回は通称シロセットのご紹介を!
大好評だったシロのおさんぽをイメージしたクリアファイルと、シロの判子の練習に、と貰った『練習帳』をイメージしたノートになります!

シロのおさんぽクリアファイルは表裏を並べるとすごろく形式に…!
桃太郎に会いに行くまでに色んな人に会いに行きますよ

※クリアファイルを2枚並べております。
そして是非A賞のシロでおさんぽしてみてくださいね!


練習帳はなまえのところが2つの足跡…『シ ロ』をイメージしております!

そして中を開くとぎっしり練習している様が…!

更には教訓として得た情報をメモとして書き留めています!


えらいぞ、シロ…。これでもうお局様に怒られないね!
是非シロセット、ゲットしてくださいね~~!
それでは、次回の更新をお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

いつもプチコメ&開発ブログへの書き込み、誠にありがとうございます!!
個々への返信が出来ないのが歯痒いですが、全て読ませて頂いております!!

そして、ナンジャタウンではダブルチャンスを除く全ラインナップを展示致しましたー!
私も初日にナンジャに行ったのですが、たくさんのお客様に見て頂けて、また喜んで頂けていたようで嬉しかったです!!
什器に敷き詰めた金魚草がやはり注目して頂けたようで。ニヤリ

ちょっと遠目からの写真となりますが……
なかなか足を運ぶことが難しいみなさまに、雰囲気だけでもお伝え出来たらと思い…、のせます!

大方の雰囲気伝わりましたでしょうか…?
そして、こだわりのポイントとしてはE賞デコレーションステッカーセットがあちこちに貼られているんです。

是非ナンジャに行かれる方は、前から、横から、見上げてもみて下さいね!

そして、先程から「金魚草」と言っていましたが……、ここで遂に、遂にラストワン賞のご紹介です…!
ラストワン賞 金魚草ぬいぐるみ~マサ子ver.~
です…!!

……マサ子って???
という方は、是非『コミックス1巻』をチェックしてみてくださいー!
実に見事ななきごえを披露しており、鬼灯様含め金魚草コンテスト委員に褒められている金魚草なんですよ!

うーん、今にもなきだしそう。

通常の金魚草と異なり、コンテスト出展に向けた気品のある植木鉢に入っており、
さらにコンテスト出場花(?)としての「四」ゼッケンにご注目下さい!!

前回のJIGOKUコレクションの通常金魚草、ざわめくトルコ石ver.と共に飾ってもキモ可愛いと思いますよ!
ラストワン賞、是非ゲットして頂けたらと思っております…!

それでは、次回の更新をお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

シロのおさんぽコンプリートの方もどんどん増えているようですね!
私はゲーム画面右下にいるあの人にまだ会えていません…もう少しシロとおさんぽを楽しみたいと思います!
そして、コンプリートをした方にも朗報です…!
5月上旬からは『一番くじ仕様の金魚草コンテスト』がスタートしますよー!よー!
よー!
それまでラインナップを順次公開していきますので楽しみにお待ちいただけたらと思っております!

さて、本日は新しく公開したアイテムのご紹介を…!
G賞 ストーリースナップピンズです…!!

ピンズと飾れる台紙がセットになっております。
ピンズはきゅんキャラいらすとれーしょんず使用したデザインとなっておりますよ~!
中でもお気に入りは茄子とお香姐さん!

そして、こうして他キャラの台紙にピンズを移動させても楽しいかも…!

唐瓜が茄子のところに遊びに来たり…  
お香さんが極楽満月に用事があって来たり…
また、大集合させるとこんな感じにもなりますー!


※台紙に飾る場合、台紙にピン穴があく為、計画的に刺されることをオススメ致します!

もちろん鞄に付けても可愛いですよ~~!


是非全種類集めて頂けたらと思っております…!

それでは、次回の更新をお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

アニメ鬼灯の冷徹が最終回を迎えてしまいましたね…。
すっかり金曜日の楽しみだったので、寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、ニコニコ動画で第一話が再生数100万を突破したり、オープニングCDもオリコン上位になったり、みなさまの熱意を感じておりました!
アニメは終了してしまいましたが、
明日からはナンジャタウンとのコラボイベントが始まりますしもちろん5月には一番くじもありますよ…!
 6月のアニメ公式イベント後も実はまだ企画していることがございますので是非、今後の発表をお楽しみに…!

 

さて、本日は前回の続きです…!
F賞 雑貨セレクションの、 『緑色&白色セット』のご紹介です…!!

緑色は、鬼灯の冷徹の作中に登場する記号や模様が並んでいるデザイン、白色は、動物や小物が全体的に散りばめられているデザインとなっております!今回もデザインの一部をピックアップ!!

そして、もちろんこちらも折りたたむ部分にはそれぞれキャラクター&台詞が付いたデザインとなっています!
緑色は鬼灯、白色は閻魔大王となっていますよーー!!
今回は緑色に注目します!

さすが…地獄関連の絵柄を背景に、身を引き締めさせられる一言をおっしゃいます…!
白色のブックカバーの閻魔大王の言葉もお楽しみに…!
そして、しおりは表が緑色、裏が白色でこちらもブックカバーと同コンセプトのデザインとなっておりますよ!
ブックカバーもしおりもセットで使って楽しんでくださいね…!

そして最後にお知らせです!!
明日から始まる鬼灯の冷徹×ナンジャタウンイベントですが…、
開発アイテムの一部が展示されますよーーーー!!
また、前回の一番くじ、~JIGOKUコレクション~のあのアイテムも展示されるようです!!
是非お楽しみに!

それでは、次回の更新をお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

いよいよシロのおさんぽリバイバルも始まりました!
今回初参加の方はもちろんのこと、前回楽しんで頂いた方もせっかくの機会ですので是非シロとおさんぽしてみてくださいねー!!!
シルエットが全て埋まり、全員に会えると待受画像がプレゼントとなりますよー! 
※前回とちょっと異なるデザインとなっています!

さて、本日も新しく等賞を公開しましたー!!!
F賞 雑貨セレクションです…!!

その内今回は『ブックカバー2枚&しおりセット』についてご紹介致しますー!
ブックカバーデザインは4種ありまして、
『黒色&赤色セット』『緑色&白色セット』となっております!
今回は黒色&赤色セットについてご紹介ですよー!

黒色は、男性キャラクターがシルエット、
赤色は、女性キャラクターがシルエットで散りばめられています。
あのキャラクターやあのキャラクターもシルエットになりますよーーー!!!

そして、折りたたむ部分にはそれぞれキャラクター&台詞が付いたデザインとなっています!
黒色はリリス、赤色は白澤となっていますよー!
今回は黒色に注目します!

ん??リリスの言葉が「男性」についてのコメントになっている…?
そうです、黒色ブックカバー全体が男性シルエットデザインということで、『男性へのコメント』となっているんです!
そして、赤色ブックカバーも白澤の言葉は、女性に関係する言葉になっていますよ…!
また、しおりは表が黒色、裏が赤色でブックカバーと同コンセプトのデザインとなっておりますよー!
ブックカバーもしおりもセットで使って楽しんでくださいね…!

次は緑色&白色ブックカバーのご紹介予定です!
それでは、次回の更新をお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

『福豆カカオ祭』の鬼灯からのお返しメール…
Twitterで「届いたよー!!ニヤける!!」
「テンションあがったー!」等呟かれているのをたくさん拝見致しました…!
喜んで頂けていたようで良かったです!
かくいう私も、お返事メールを楽しみにしていた1人で、
もう届いたら絶対に保護する!と熱く誓っておりました(笑)
みなさまご参加本当にありがとうございましたー!!
来年も開催できるかはみなさまの応援にかかっていますので
今後とも鬼灯の冷徹&一番くじの応援をお願いします……!

さて、本日も新しく等賞を公開しましたー!!!
E賞 デコレーションステッカーセットです…!!

全て透明感のあるシールとなっております…!
デザインは『シルエットデザイン』『台詞付きデザイン』の2つあります……!!
『シルエットデザイン』はこんなふうにコンセントに貼ったり…携帯に貼ってみるとさりげなく鬼徹loverと主張できます!!

そして『台詞付きデザイン』
手帳やノートに貼ってみてくださいー!
シルエットデザインと組み合わせてこーんな感じ…?

そして来週月曜日からは
次の遊び企画が待っていますよー!!!

それは『シロのおさんぽ リバイバル』です!!!
前回も大好評だったシロのおさんぽが
帰ってきましたーーー!!!わーい!!!!
前回遊んだことがあるみなさまも、初めてのみなさまも是非毎日
シロとおさんぽしてみてくださいー!!
詳細は企画が始まる3月24日に、
概要を良く読んでくださいねー!

それでは、次回の更新をお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

みなさまこんにちは!!
開発担当のてぃーです。

さて、告知通り商品を一部公開させて頂きました…!
前回も大人気だった『手ぬぐい』が今回もラインナップされておりますー!!
柄は『鬼灯単体』ver.と『大行列ver.』の2種類ありますよー!!

鬼灯単体ver.
鬼灯を意識させるカラーで、落ち着いた色合いとなっておりますー!
注目すべきは鬼灯が消したロウソクの火です……!!

~フッと消された火は空中を漂い、髑髏の雲をつくって、そしてとけていく~
鬼灯に目をつけられた亡者の末路を想像してデザイン致しました……

そして大行列ver.は鬼灯を先頭に多くのキャラクターがその後ろをついて行っているデザインなんですー!!
桃太郎ブラザーズが鬼灯に楽しげについて行っているのは勿論、
檎ちゃん&小判ちゃんが楽しげに歩いているのも可愛いですよー!!!
全体的に優しい色合いに落とし込んだ可愛らしいデザインとなっております!
そして注目すべきは……ずっこけているこの人です…!

何かに引っかかったのでしょうか…?
それにしてもこの『決まらない感じ』が彼らしさを表現できた!!と思っております。
また、あまりにも派手にずっこけている為、前を歩いていた夜叉一がかなり驚いている様子にもご注目ください!

是非どちらの柄もゲットしてじっくりご覧くださいねー!!

また、バレンタイン企画が終わっても
次の遊びの企画が待っていますよー!!!
それは『シロのおさんぽ リバイバル』です!!!
前回も大好評だったシロのおさんぽが帰ってきましたーー!!
わーい!!!!
前回遊んだことがあるみなさまも、初めてのみなさまも是非毎日シロとおさんぽしてみてくださいー!!
詳細は企画が始まる3月24日に概要を良く読んでくださいねー!

それでは、次回の更新をお楽しみにー!

商品詳細はこちら!
【一番くじ 鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~】
【PC】http://1kuji.bpnavi.jp/hozuki2
【モバイル】http://bpnavi.jp/t/hozuki2-03

1 2