月別アーカイブ: 2012年 12月

2012.12.26

プライズ

メリークリスマ~ス!!

・・・も終わりまして、皆様いかがお過ごしでしたか?

半額ケーキでクリスマス気分を少し楽しんだクレーンキング(プライズ)開発担当、ヨディです。

 

2012年も残りあとわずかとなってきました。

クレーンキングのガンダム商品開発も駆け込むように進行中です。

すでにプチコメで言い当てている方もおられますが、前々回に試作画像を掲載したMSも鋭意企画進行中ですので続報をお楽しみにしてください!

 

 

そんな中、ちょっと一息ついてちょっと登場済みの製品に手を入れてみました。

『ワールドコレクタブルフィギュアvol.2』のユニコーンガンダムです。

 

ホビーショップで売っている市販のふき取り式マーカーを使って【スミ入れ】にチャレンジ!

細かいモールドが入っている所などをなぞって線を書きます。

 

今回使用したマーカーは、ハミ出してもすぐにティッシュなどでふき取れば大丈夫です。
(※油性マジックだとダメです。)

全身は濃いグレー、アンテナの黄色部分にはオレンジを使用。

 

自分の場合は書いては乾く前の拭き取り、それを繰り返すので時間がかかってしまいました。

※個人的にカスレているくらいの汚し塗装が好みなので、乾く前に拭き取ってボカシ気味にしました。

このような感じでモールドがハッキリしています。

見ようによっては汚いと感じる方もいるかと思いますが、ヨゴレた線のカスレ具合がリアルに感じる方もいると思います。

好みで色々楽しんでほしいです。

 

 

残りの2体はどうしよう・・・。

 

年末年始にお休みにお家でお過ごしの方はオリジナルのカスタマイズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

もちろん外出したらアミューズメント施設でクレーンゲームにチャレンジするのもお忘れなく。

 

関東に外出する方はお台場の『ガンダムフロント東京』がお勧めです。(超近くにアミューズメント施設もありますし。)

『ガンダムフロント東京』オフィシャルサイト:
 http://gundamfront-tokyo.com/jp/

自分は2013年の初詣はお台場ガンダムを拝みに行く予定です!(真面目か!!)

 

今回は2012年の最後の更新。

次回は1月2週目あたりに再開を予定しております。

8月よりスタートした開発担当ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

2013年も皆様が楽しんで頂けるような情報をお伝えするよう一層頑張ります。

来年もどうか宜しくお願い致します!!

 

それでは今回はこの辺で。

良いお年を!!

 

ガンダムシリーズのアイテム情報はこちらをチェック!!
パソコンURL: http://www.prizebp.jp/gundam
モバイルURL: http://bpnavi.jp/tr/gundam

 

 

1 2 4